グレートトラバース3 15mini

最近ハマってるテレビ放送。雨飾山の巨大雪崩デブリは圧巻。アマチュアの自分なら撤退。恐怖しかないです。身近な山での圧巻のスケールとその様子に驚嘆してます。ナイフリッジもちょいちょいあるし。滑落するかもしれないのにピッケル出さない。ロープなしで雪壁チャレンジしてるのとか想定外です。雪洞掘りは一度だけやりました。雪山で1日行動して一人で掘るのは気力が大変だろうと思います。夜は快適だろうと想像します。ビバーク地付近での落雷に驚きました。テントじゃなくてよかったのかも。春は雷くるんですね。雨も来るからそれらを考えると難しい。雪崩は怖いし。山は夏と冬は安定してるけど、春と秋は楽しいけど難しさを感じます。
これから夏の東北へと進んでいくことかと。楽しみが増します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です