安城に狐居る?

先月の夜にフットサルしてその帰り道、安城市内の農道を走ってたら、道路を犬くらいの大きさの動物が横切ったのですが、尻尾が大きくて体は痩せててまるでキツネでした。イタチはたまに見るけど、大きさが違ってた。夜の11時半くらい。
狐が近くに居るなんて思わなかったので見間違いと思ってたんですが、ネットで半田に狐がいるって記事があって、ついでに調べたら安城にも居るらしい。
知らんかった。ウチ矢作川近いから近くに居るかも。夜、犬の散歩で野犬のようなのに出会ってやべーてなったことが1回あったけど、狐なのかも。ゴンちゃんじゃ。
いいね。でも交通事故には気をつけてほしい。7月の東北で親離れしたばかりと思われる狸がいっぱい交通事故で死んでた。かわいそうじゃった。人で言えば小一の子供なんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です